ニキビができた時の対処法

ニキビができてしまったら

お肌をきれいに保っていても、ニキビができると代なしですよね。赤くポツとニキビがあるとせっかくお肌を磨いていても目立ってしまいます。お肌がきれいでもニキビが1つあるだけで、印象がかわってしまうからニキビには気をつけたいですよね。

 

特に肌がきれいな人だとかえって目立つのでやっかいです。

 

ニキビができる原因は、エアコンによる乾燥や、パソコンの熱による乾燥。空気が乾いた室内にいるとお肌まで乾燥して肌荒れの原因になってしまいます。

 

これは敏感肌の人が気を付けなければならないことと同じですね。ということはお肌全般に言えることということが言えるでしょう。

ストレスからも肌荒れはきますから、ニキビができたり吹き出物ができたりするなんてこともあると思います。

 

他にも、メイクをしたまま眠ってしまうことも要注意。ついつい朝まで眠ってしまったということはありがちですよね。

 

生活習慣が乱れると肌も荒れやすくなるので、生活習慣の見直しが大切ですよね。

 

できてしまったニキビはついつい自分で潰してしまいがちですけど、それもやめたほうが良いそうです。

 

自分でニキビを潰してしまうとニキビの跡が残りやすくなるそうです。皮膚科などに行って診てもらうことが良いそうです。

 

跡が残ってはショックなので病院に行くことが早く治る近道かもしれませんね。

関連ページ

肌荒れの時は、どうしていますか?
睡眠不足とか疲労やストレスで肌荒れをしてしまった時ってどうしていますか?
30歳過ぎたらスキンケア
やっぱり30歳過ぎたら真面目に真面目に考えていかないといけないよね。
肌に良いことはじめよう!
肌に良いことをしていかないと悪循環になります。肌に刺激を与えると・・・メラニン色素が増えるそうです。
旦那さんのムダ毛が気になって仕方ない…
私の旦那さんは、体毛がとても濃いです。 髭はもちろんのこと、ありとあらゆる体毛が、太く、長く、多いです。もう、まるで熊のようです。
脱毛…剥がす時は痛かったけれど中々よかったアレ
自分で脱毛処理すると、必ず肌荒れが起こるなあと思って試したのが、ゼリー状の脱毛剤を使って処理する商品です。
蒸しタオルで肌のくすみ改善
夏場は暑くてあんまりやっていなかったのですが、最近肌のくすみがひどくて、久しぶりに蒸しタオルをやってみようと思います。
ホーム RSS購読 サイトマップ